2024年10月13日

連休!混雑避けてのんびりいきましょう

今日は東風、晴れ!
下地島方面でダイビング


#1  魔王の宮殿

連休混雑を避けながら船を走らせていると、空いていたのでココへ。モンスターのような地形で撮影した遊んだり、優しい光の降る宮殿内の景色を楽しんだり、洞窟上で湧き上がるキラキラ輝く泡の景色を眺めたり、撮影したり、たっぷり浴びたり!

#2  通り池

リクエストの通り池!アーチをくぐると池の下の水の色は青色から濃い黄色から黄緑色へのグラデーションがキレイ!池に浮上するとカンコウキャクの群れ&癒しの景色!池の下の白化イソギンチャク&ハナビラクマノミやクマノミがキレイだったり、いろいろ楽し。

#3  中の島チャネル

ラストはまったりダイビング!光の降りそそぐチャネル地形を満喫、クレバス地形、巨人の顔地形、涙の雫アーチ、光のカーテン、光の柱の景色を眺めたり、撮影したり。リクエストのカクレクマノミは白化イソギンチャクのおうちがまるまっていてかわいさ倍増だったり、デイズニー映画コンビのドリー・ナンヨウハギ幼魚もかわいかったり、すぐにでもハッチアウトしそうなキラキラ目玉の卵を育てるクマノミ、かわいい笑顔のモンツキカエルウオなどなど、いろいろ楽し

連休!混雑避けてのんびりいきましょう



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。