2024年04月19日

地形もマクロも楽し

今日は東風、晴れ!
下地島方面でダイビング


#1  女王の部屋

厳かな雰囲気のホールの地形をじっくり眺めたり、背ビレ全開のニチリンダテハゼがかわいかったり、ちびっこカクレクマノミに癒されたり。
マクロチームは各種スズメダイ幼魚、各種ベニハゼ、ガッツポーズする笑いホヤなどなどじっくり撮影!

#2  中の島ホール

縦穴から降りていく途中の見上げた景色に見惚れたり、横穴は鍵穴の形に青く輝いていてきれいだったり、オトヒメウミウシがひらひら歩いてかわいかったり。
マクロチームはパンダダルマハゼ育卵中のペア、カールおじさんホヤをじっくり観察&撮影

#3  魔王の宮殿

4月だけど初夏のような強い光が降りそそぐ宮殿の景色がキレイで場所や角度変えてじっくり撮影!
マクロチームは極小でちょろちょろ動いて撮りづらいヒメオオメアミ、ガッツポーズの笑いホヤ、サンゴ抜き・ウミシダ抜きの笑いホヤなどなど、じっくり観察&撮影!

地形もマクロも楽し

<↓写真x2 photo by いいださん >
地形もマクロも楽し

地形もマクロも楽し




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。