2024年03月30日

HPリニューアルのお知らせ

HPをリニューアルしています。昭和な感じでスマホ非対応?だったのでようやくな感じです。Instagramなどもあるので今更感はありますが。。。

見づらかったり不具合見つけたら教えてください



  


Posted by fg2 at 16:19Comments(0)休日お知らせ

2024年03月26日

冬季休業中のCONTRUST写真展とmaaboo

冬季休業終わってビーチ限定営業したばかりですが、東京・池袋で開催されるマリンダイビングフェア4/5-4/7の宮古島ブースに出展参加のためまたちょっとおやすみします。
期間中は宮古島ブース(会場内ふらふらしてるかも)にいるので都合あえばぜひ遊びに来てください!

また、いまさらですが今年の冬季休業中の報告です。

宮古島で「ちゃんてぃん」「真丑」をやっていた小高さんのお店・戸部のmaabooの絶品中華を楽しんだり
新杉田の居酒屋「すっとこどっこい」で展示中のteam contrustの宮古島で撮影した写真展へいったりしてきました

宮古島の海中地形がステキな写真で見れて、しかも美味しい料理とお酒も楽しめる。4/10まで展示中でトークショーのある日もあるようなのでぜひ。






  


Posted by fg2 at 00:49Comments(0)冬季休業中の日記

2024年03月23日

伊良部ブルー!

今日は南風、晴れ!
伊良部島譜面でダイビング


#1  Wアーチ

一昨日OW合格したお客様、今日はボートダイビングです。
2つのハートの形のアーチが青く輝いてキレイだったり、ライト片手に洞窟探検でイセエビや光る貝ウコンハネガイなどが面白かったり、地形ダイビングも満喫。

#2  L字アーチ

ちょっと沖へ!沖は透明度良好な澄んだ青色の海とグルクン群れやアカモンガラ群れがキレイ、上から特大アーチを見下ろしてみたり、産卵中のオヤビッチャをそっと見守ってみたり、いろいろ楽し。

#3  スネークホール&ハナダイの根

宮古島版「青の洞窟」の輝く青色の景色がキレイだったり、湧水モクモクの景色が面白かったり、エアドーム天井で揺れる光の景色がキレイだったり、ハナダイの根で色鮮やかなアカネハナゴイ群れに囲まれてシアワセ気分に浸ったり!


  


2024年03月22日

笑い過ぎてマスクに水が。。。

今日は南風、晴れ!
来間島のビーチで体験ダイビング


#体験ダイビング

仲良し3人でワイワイキャッキャとダイビングを満喫!カクレクマノミがかわいかったり、黄色いサイコロのようなミナミハコフグ幼魚、すくすくと生えているモズク、涼しげな青色のデバスズメダイ群れなどなど、キレイだったりおいしそうだったり、いろいろ楽し。


  


Posted by fg2 at 22:53Comments(0)ダイビング ビーチ

2024年03月21日

OW合格おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ!x3

今日はOW講習最終日!
一昨日講習したチームと昨日講習したチーム一緒に寒さに負けず?ビーチでみっちり講習

カクレクマノミやデバスズメダイに見られながらみんなしっかりOW合格!おめでとぉぉぉぉぉぉぉ
初ファンダイビングもサンゴやさかなたちに囲まれてシアワセダイビング



  


Posted by fg2 at 22:30Comments(0)ダイビング ビーチ

2024年03月20日

今日もOW講習初日

今日もOW講習初日のお客様!
ビーチでのんびり&しっかり講習です。カクレクマノミやクマノミいっぱいで賑やかな海が楽し


  


Posted by fg2 at 22:08Comments(0)ダイビング ビーチ

2024年03月19日

2024シーズンスタート

冬季休業も終わり、今日から2024シーズンスタートです!
このあとまたすぐに東京へ行きMDフェア参加のため船は上架のままなのでビーチのみの限定営業です。


#OW講習

OW講習初日!穏やかなビーチでしっかり&じっくり講習、アオウミガメが優雅に泳いでお出迎えしてくれたり、カラフルな魚たちに囲まれたりでいろいろ楽し。

  


Posted by fg2 at 22:35Comments(0)ダイビング ビーチ