2024年05月02日

下地島の地形と小物と

今日は北東の風、雨のちくもり。
下地島方面でダイビング


#1  中の島チャネル

クレバスやアーチ、巨人の顔や涙の雫アーチの地形を楽しんだり、育卵中のパンダダルマハゼ、リクエストのモンツキカエルウオ、色鮮やかなナンヨウハギ幼魚ほかかわいい子たちを観察&撮影したり。プライベートダイブコースのお客様はゆっくり自分のペースでダイビング!

#2  サンゴホール

真っ暗洞窟をライト片手に探検ダイビングが楽し。暗闇に群れるアカマツカサの赤色が色鮮やかできれいだったり、縦穴の青く輝くハートの形に見惚れたり、縦穴にハタンポの群れる景色がキレイだったり。

#3  なるほど・ザ・ケーブ

長い洞窟探検して出口を抜けると「なるほど~」となる面白いポイント。スミレナガハナダイ婚姻色がキレイだったり、オスのサロンパス模様が面白かったり、笑いホヤの笑顔に癒されたり、海のミッキーマウス?なコペポーダがかわいかったり。

下地島の地形と小物と



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。