2023年12月05日

2023シーズン最終日

今日は北風、晴れ!
下地島方面でダイビング


#1  ツインケーブ

かわいいホワイトチップシャークのおチビちゃんをじっくり観察&撮影したり、カノコイセエビいっぱいの洞窟探検、青く輝くイルカの形のアーチを楽しんだり、色鮮やかなウルトラマンホヤ、かわいいけど強そうな?デストロイヤーホヤ、星空模様の美脚のホシゾラワラエビ、艶っぽいルージュミノウミウシなどなど、地形に小物にいろいろ楽し

#2  中の島ホール

100匹くらいのカツオの群れが格好良かったり、ホール縦穴からの光の景色がキレイだったり、横穴の輝く青色がキレイだったり、ウコンハネガイがいっぱいでピカピカ光っていたり、デイズニー映画で人気のカクレクマノミ、かわいい色合いのイソコンペイトウガニ、リクエストの癒しの笑顔のカールおじさんホヤ、色鮮やかな顔のモンツキカエルウオ、クリスマスっぽく見えるヤギモドキウミヒドラのクラゲ体などなど、地形&小物で

#3  なるほど・ザ・ケーブ

光の降りそそぐ洞窟探検が楽しくキレイ!晴れていたので光のカーテンや柱のようになっている景色も。笑いホヤの笑顔に元気をもらったり、ホソケボリガイの色合いに見惚れたり、スミレナガハナダイ婚姻色が美しかったり、クマドリカエルアンコウがかわいかったり、いろいろ楽し

2023シーズン最終日

2023シーズン最終日




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。