2023年03月29日

なおやクンお手伝い最終日は大物&群れで

今日は南東風、晴れ!
下地島~伊良部島方面でダイビング


#1  パナタ

リクエストの大物狙い!ギンガメアジの群れが大迫力だったり、イソマグロは頭上をずっとうろうろ、特大アオウミガメはあっちにもこっちにもで見放題撮り放題だったりで大興奮ダイビング

#2  Gスポット

マダラトビエイシーズンにギリ間に合うかな?と思って入るも終わってたみたい。。。洞窟内はアカマツカサぐっちゃりだったり、カノコイセエビがぐっちゃりいたり、外洋の青色がキレイだったり、カメが良く休憩している棚へいくと特大サイズのアオウミガメが8個体以上佇んでいて大迫力の景色を見放題&撮り放題!

#3  オーバーハング

午後は伊良部島方面へ。カマスの群れはあいかわらず迫力満点!アオウミガメは今日はもう見飽きた感じだけど泳いでいる姿は青い海に映える、アカネハナゴイ群れに囲まれてお花見気分に浸ったり、アナサンゴモドキの隙間にびっしり産み付けられたコブシメの卵に季節を感じたり。

なおやクンお手伝い最終日は大物&群れで

なおやクンお手伝い最終日は大物&群れで

なおやクンお手伝い最終日は大物&群れで

なおやクンお手伝い最終日は大物&群れで



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。