2021年12月03日

寒いけど、光の地形

今日は北風、晴れ!
下地島方面でダイビング

心配していた軽石は今日は確認できませんでした。このまましばらく無ければいいけど。。。


#1  なるほど・ザ・ケーブ

洞窟探検が楽し!天井の亀裂からの輝く青色がキレイな地形をグイグイ進んでいくと、なるほど~!な地形。ヤギモドキウミヒドラにクラゲ体がたわわに実っていて、冬だね~な景色。

#2  サンゴホール

長く広い洞窟探検がワクワクドキドキ!暗闇に漂うアカマツカサの群れが妖艶でキレイ!縦穴の輝く青色がハートの形でキレイ!洞窟上にはみんなが洞窟内で吐いた泡でできたエアーカーテンがキレイ!

#3  中の島チャネル

ちょうど強く晴れていたので、クレバスに降りそそぐ太陽光線で光のカーテンが出来ていてとってもキレイ!巨人の顔の地形や涙のシズク形のアーチなど、面白い地形も楽し。ホワイトチップシャークのおちびちゃんx3がかわいかったり、デイズニー映画で人気のドリー・ナンヨウハギ幼魚がカラフルでキレイだったり、ニモ・カクレクマノミが愛らしかったりといろいろ楽し。

寒いけど、光の地形



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。