2021年07月27日

祝200本おめでとぉぉぉぉぉぉ!

今日は穏やかな北東風、晴れてるエリアがあったり濃霧なエリア、大雨なエリアと忙しい空模様。
濃霧の中へ突入するも、引き返して晴れ空の下の伊良部島方面でダイビング。


#1  Wアーチ

かわいく泳いでるアオウミガメに見惚れたり、2つのハートのアーチがキレイだったり、洞窟内はキラキラとハタンポ&テンジクダイが群れていてステキな景色だったり、いろいろ楽し。

#2  スネークホール&ハナダイの根

うねりがどうかなと思ってたけれど、普通にいけた宮古島版「青の洞窟」輝く青色の景色がキレイ。
アカネハナゴイの群れは流れがあったので潮上に密集していて見応え充分!視界がオレンジ色に染まるくらいだったり、360度アカネハナゴイに囲まれてシアワセ景色だったり、いろいろ楽し。アオウミガメがアカネハナゴイの群れの上を優雅に泳いでいたり、まあまあサイズのホワイトチップシャークが大迫力だったり、大きなカスミアジの捕食シーンが大迫力だったり、いろいろ楽し。

#3  クロスホール

透明度良好!ってことでここで200本記念ダイブ、おめでとぉぉぉぉぉぉ!
透明度30mオーバーの青く澄んだ気持ち良い海は漂ってるだけでも気持ち良い~。クロスホールでは光の柱の景色がキレイだったり、ハタンポがキラキラでキレイだったり、エアーカーテンも泡ひとつひとつがキラキラ輝いてキレイだったり、クレバスでは光のカーテン&アカマツカサの景色がキレイだったりでいろいろ楽し。

祝200本おめでとぉぉぉぉぉぉ!

祝200本おめでとぉぉぉぉぉぉ!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。