八重干瀬が楽し

fg2

2023年09月15日 23:59

今日は南風、晴れ!
リクエストで八重干瀬方面でダイビング


#1  ブルーコーナー

まずはアウトリーフ!雄大なイソバナや色鮮やかなウミウチワの群生の景色が圧巻だったり、どこまでも続くアカネハナゴイ群れの景色が華やかだったり、イソマグロやオグロメジロザメも登場でいろいろ楽し。

#2  エメラルドガーデン

透明度の良い砂地は気持ち良いね!ミツボシクロスズメダイx100以上に囲まれたカクレクマノミのいるイソギンチャクの景色が面白かったり、色鮮やかなサンゴの群生にデバスズメダイが群れる景色がキレイだったり、スカシテンジクダイやキンメモドキの群れる根が面白かったり、サンゴに群れるキンギョハナダイや各種スズメダイの色鮮やかな景色をじっくり撮影したり。

#3  フタツ根

視界一面に広がる色鮮やかで元気なサンゴの群生と視界を覆いつくす数のデバスズメダイの群れの景色が圧巻!ここにずっと居たい。

2023夏休みお手伝いスタッフ あおい最終日?で記念に1枚

関連記事