2009年02月13日

ジャーマン!?

ジャーマン!?プーケットの街を歩いてると、あっちこっちで物売りに声をかけられる。。。
そんなとき、けっこうドイツ人に間違えられることが多くって「ジャーマン?」って声かけられることが多々。
そういえばこの間乗ったクルーズでも、冗談半分で「ドイツ人かと思った」とか海の中で「ヨーロピアンが来たと思ってびっくりした」(ヨーロピアンは海で着底してるとものすごく怒る!ゴロタでキンチャクガ二やフリソデエビなんか探したり撮影してたら刺されるくらいの勢いのスピードで泳いでくる!!!)なんて話になったりも・・・・。
まぁそれはおいといて、あたりを見渡すとドイツ人って頭剃ってがっちりした体型の人が多い。。。これか!(こっちでは頭にタオル巻いてないよ)。
それと今年はプーケットに日本人が全然いないからかな!? ダイビングのとき以外では2~3日前の日本の建国記念日に2組の日本人を見ただけ。それまでは日本人ぜんぜん見なかったなぁ、空港占拠事件が影響大きいんだろうな。。。 去年までは日本人いっぱいだったのに。

今日はその気になって濃ゆ~いドイツビールでも飲もうかな (^皿^)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。