2024年07月14日

下地島の豪快地形&伊良部でのんびり 海斗day7

今日は穏やかな南風、晴れ!
下地島方面~伊良部島方面でダイビング


#1  一の瀬ホール

今が旬の一の瀬ホール!ホールではテンジクダイ群れがキラキラ輝く雲海のようでキレイ、ホールから眺める外洋の青色の景色&天井亀裂からの太陽光線の景色にキラキラのテンジクダイ群れの景色が絶景。浅いエリアの亀裂では光のカーテン!光のシャワー!レーザービームの景色&ハタンポのキラキラの群れ!

#2  トリプルスリー

せっかくダイビング船少なくがら空きの下地島エリア、貸切で楽しめるここへ。特大アオウミガメが優雅に寝ころがっていたり、雄大なアーチの景色、色鮮やかなイソバナのまわりでキンギョハナダイが群れているシアワセ色の景色、船下のアカネハナゴイ乱舞の景色がまるでお花見のような豪華絢爛な景色だったり

#3  Wアーチ

風が少し強くなってきたので17endランチ後の午後は伊良部島エリアへ、こっちはダイビング船いっぱいで賑やか!透明度も落ち気味だけど、海中は楽し。2つのハートの形に青く輝くアーチがキレイだったり、洞窟探検が楽しかったり、ウコンハネガイがピカピカ光っていたり、紅芋チップスのようなハダカハオコゼのピンク色がかわいかったり、モンツキカエルウオの顔が色鮮やかでかわいかったり。

< 海斗july day7 海斗写真で今日の海の紹介 >
下地島の豪快地形&伊良部でのんびり 海斗day7

下地島の豪快地形&伊良部でのんびり 海斗day7



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。