2021年12月23日

over the rainbow

今日は北東風、雨のち晴れで虹がキレイな日でした。
下地島方面でダイビング


#1  中の島チャネル

透明度良好の気持ち良い青い海!
チャネルの地形には光が降りそそいでいてキレイな地形を満喫。かわいいちびっこクマノミ、映画ドリーで人気のナンヨウハギ、まるで糸くず!なピグミーシードラゴン、かわいく寝転がっているホワイトチップシャークx3などなど、地形も生物も楽し。

#2  中の島ホール

中の島ホールチームは雄大な青色を楽しめる縦穴&横穴がキレイだったり、黄色いサイコロみたいなミナミハコフグ幼魚、映画ニモで人気のカクレクマノミがかわいかったり、地形満喫!
マクロチームはちびっこクマノミや癒しの笑顔のカールおじさんホヤなどをじっくり観察&撮影。

#3  ドロップオフ1番

ロウニンアジのペアがウロウロしていて大迫力だったり、大きなサイズのナポレオンが優雅に泳いでいたり。白化イソギンチャク&クマノミおチビちゃんが超絶かわいかったり、うねりにあわせてゆらゆら揺れるユリタツノコ、極小お目目がかわいいクサイロモウミウシ、キレカワなシロウサギウミウシ、ここでも癒しの笑顔のカールおじさんホヤなどなど、じっくり観察&撮影~。

over the rainbow

over the rainbow



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。