2021年08月12日

カノムチーン

今日は南西の風、雨~曇りのぐずついた天気。
伊良部島方面でダイビング。


#1  L字アーチ / Wアーチ

L字アーチチームは迫力のあるイソマグロの群れ!クリーニングされているロウニンアジ!定位置にシンデレラウミウシ!
Wアーチチームはのんびりダイブ。ハートのアーチをくぐるアオウミガメ!ハタンポの舞う洞窟がキレイ!ピカピカ光るウコンハネガイ!

#2  スネークホール&ハナダイの根

宮古島版「青の洞窟」の輝く青色の景色がキレイ!アカネハナゴイの群れに囲まれてシアワセ気分だったり、ホンソメワケベラのエステを楽しんだり、いろいろ楽し。

#3  クロスホール

ホール内のハタンポの群れがステキに舞っていてキレイな景色。オオモンカエルアンコウも定位置にどすんと構えていたり、アオウミガメがあっちこっちにいっぱいで囲まれてシアワセだったり、ナンヨウハギ幼魚がかわいかったり、キンメモドキ群れがキラキラでキレイだったり、いろいろ楽し。

天才カメラマン鍵井さんの最終日、今年も海に、生物に優しい行動など見ていていろいろ勉強させてもらいました。ありがとうございます(^-^)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。