2021年08月04日

けっこうおだやか

今日は台風前の穏やかな海況でほぼ無風、晴れ!
伊良部島方面でダイビング。


#1  クロスホール

マダラトビエイ+コバンザメx2が登場、格好良い~!!!
洞窟内は光が降りそそいでいてキレイな光の柱!ナンヨウハギの幼魚がかわいかったり、パンダダルマハゼがかわいかったり、いろいろ楽し。

#2  L字アーチ&ワープホール

沖のアーチではロウニンアジがクリーニングされていて目の前すぐで見れて大迫力!特大アーチの景色がキレイだったり、シンデレラウミウシがまだまだ健在で産卵の真っ最中だったり、アカマツカサが映える洞窟探検が楽しかったり、アオウミガメがかわいかったり、いろいろ楽し。

#3  Wアーチ

2つのハートの形のアーチが青く輝いていてキレイだったり、ハタンポきらきらの洞窟がキレイだったり、笑顔がステキな笑いホヤ、ピカピカ光るウコンハネガイ、白黒でかわいいブチウミウシ、三日月模様がキレイなミカヅキコモンエビ、気の抜けた顔?がかわいいモンツキカエルウオ、その他かわいい小物いろいろで楽し。

けっこうおだやか



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。