2019年08月19日

八重干瀬と書いてヤビジと読みますよ

今日は穏やかな南風、晴れ!
八重干瀬方面でダイビング。


#1  アガイヌタンニャビジ

サンゴのイキイキとした群生がキレイ!
大きなコモンシコロサンゴや色鮮やかなエダサンゴ、テーブルサンゴなどに癒されたダイビングでした~。

#2  砂丘part2

ここのコブシメおちびちゃん、どんどん集まってきていて今日はコブシメが5個体。かわいいね。
フレンドリーなアオウミガメ、映画ドリーで人気のナンヨウハギ幼魚、映画ニモで人気のカクレクマノミ、赤い目がかわいいアカメハゼなどなど、いろいろ楽し。

#3  ハナダイアーチ

ラストはアウトリーフへ!
流れがあったけれどアカネハナゴイやキンギョハナダイの群れが圧巻!
視界をオレンジ色に染めるかのようなハナダイの群れにテンションアップ
格子模様がかわいいクダゴンベやサンゴを鮮やかに彩るナンヨウハギ幼魚いっぱいなど、いろいろ楽し。

八重干瀬と書いてヤビジと読みますよ

八重干瀬と書いてヤビジと読みますよ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。