2018年09月20日

八重干瀬日和

今日は穏やかな南東風、晴れ!
リクエストの八重干瀬方面でダイビング。


#1  イフ

太陽光線を浴びてキラキラ輝く白砂、キレイな砂紋、青い海、海中から見ても色鮮やかな青空と白雲!
ナンヨウハギの幼魚がかわいかったり、フタイロハナゴイが色鮮やかだったり、かわいいサイズのイシガキカエルウオ、スカシテンジクダイ群れ&キンメモドキ群れ&デバスズメダイ群れの景色が気持ち良い。

#2  砂丘part2

砂地と小物でのんびりと。
かわいい黄色いサイコロのようなミナミハコフグ幼魚、映画ドリーで人気のナンヨウハギ幼魚、赤い目がかわいいアカメハゼ、折り紙で作れそうなペラペラなハダカハオコゼのペア、ワイドでは青い海に漂うミズクラゲの景色がキレイ!

#3  ユラビジ

色鮮やかなサンゴの上にはキンギョハナダイ&アカネハナゴイの群れがまるで華吹雪のようでキレイな景色!
水面にはキビナゴの群れがギラギラ&そこにアタックするカスミアジの群れ&ニジョウサバの群れが迫力満点。
船下にはいつもの大きなロウニンアジ!今日も大サービス、アオウミガメは漂うミズクラゲを食べるのに夢中だったりでいろいろ楽し。

八重干瀬日和



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。