2022年08月13日

夏光線@下地島

今日もほぼ無風の穏やかな海況、雨雲避ければ晴れ。
下地島方面でダイビング


#1  一の瀬ホール

青白く輝く光の柱の景色と視界を覆うくらいの数のテンジクダイ群れの景色が圧巻!浅いエリアでは光のカーテン!スポットライトのような光線!レーザービームのような光線!などなど光の地形満喫。船下ではキビナゴの群れとイワシの群れが圧巻!!!

#2  魔王の宮殿

リクエストの魔王の宮殿。夏の光の降りそそぐ魔王の宮殿、どの部屋も青白く輝く光の柱の景色がキレイ!!!モンスターの岩での撮影が面白かったり、透明度が良いのでエアーカーテンの景色がいつもよりもキレイだったり、いろいろ楽し。

#3  ツインケーブ

ケーブ内にはアカマツカサやハタンポ群れが色鮮やかに暗闇を彩っていてキレイ!最近居ついているホワイトチップシャークのおチビちゃんがかわいく泳いでいたり、5cmくらいのコクテンフグのおチビちゃんがふわふわ漂っていて激かわいかったり、いろいろ楽し。

夏光線@下地島

夏光線@下地島



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。