2022年08月02日

透明度さらに良好!

今日は穏やかな南風、晴れ!
伊良部島方面でダイビング


#1  クロスホール

透明度40mオーバーの気持ち良い澄んだ青い海の色がキレイ!いつもは見えない根や海底までどこまでも見えちゃう!!!大きなアオウミガメx2が優雅に休んでいたり、泳いでいたり、コバンザメx5がわちゃわちゃしながらこっちに向かってきてくれてなかなかの迫力だったり、ホール内は澄んだ水がキレイ&光の柱が出来ていてキレイ!!!

#2  庭園

巨大迷路地形を探検ダイビング!クレバス地形に降る光のカーテンとアカマツカサの景色がキレイだったり、クレバスに光が降って海底に光が揺れる景色がキレイ。ここでもアオウミガメやタイマイなどあっちにもこっちにも見放題&撮り放題で楽し。

#3  スネークホール&ハナダイの根

宮古島版「青の洞窟」の輝く青色の神秘的な景色がキレイだったり、湧水モクモクの景色がキレイ!ウメイロモドキの群れが色鮮やかだったり、キビナゴ群れがキラキラキレイだったり、アカネハナゴイ群れが色鮮やかでお花畑のような景色だったり、それらを捕食しにきた獰猛な顔したカスミアジ群れが大迫力だったり、ホンソメワケベラのエステが好評だったり、いろいろ楽し。

透明度さらに良好!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。