2022年07月21日

青の洞窟な日

今日は南西の風、晴れ!
伊良部島方面でダイビング


#1  ツインホール

宮古島版「青の洞窟」。空いていたのでゆっくりじっくり輝く青色の景色を満喫したり、キラキラ輝くハタンポの景色を楽しんだり、ユニークな顔のモンツキカエルウオがかわいかったり、笑いホヤの笑顔に癒されたり。

#2  スネークホール&ハナダイの根

またまた宮古島版「青の洞窟」!ココも輝く青色の景色がキレイだったり、湧水モクモクの景色が面白かったり。アカネハナゴイの群れが密集していて色鮮やかなお花畑のような景色がキレイだったり、ホンソメワケベラのエステが楽しかったり、タツウミヤッコの幼魚がかわいかったり、いろいろ楽し。

#3  白鳥ドーム / 白鳥崎

またまたまた宮古島版「青の洞窟」!今日は青の洞窟dayに。光の降りそそぐドームの地形の景色がキレイだったり、ナンヨウハギ幼魚いっぱいの景色が華やかだったり、かわいいサイズのブチウミウシやサビウラ、モザイクその他各種ウミウシ、派手な顔のモンツキカエルウオなどなど地形に小物にいろいろ楽し。

青の洞窟な日

青の洞窟な日



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。