2022年05月23日

今日はカメの日らしいです

今日は南東風、くもりときどき雨な天気。
伊良部島方面でダイビング


#1  スネークホール&ハナダイの根

宮古島版「青の洞窟」の輝く青色の景色が撮ってもキレイ!派手顔のモンツキカエルウオがかわいかったり、ウメイロモドキの群れやアカネハナゴイの群れが色鮮やかだったり、アカククリが群れていて賑やかな景色だったり、大きなナポレオン登場でテンションアップだったり、いろいろ楽し。

#2  クロスホール

洞窟内は水が澄んでいて天井から青色が降るホールの景色がキレイ!ホール上ではシャンパンの泡のような、ジャグジーのようなエアーカーテンの景色がキレイ!カメの寝床へ行ってみると寝転がっているアオウミガメ、クリーニングされながら漂うアオウミガメ、こっちに向かって泳いでくるアオウミガメなどなど、カメ三昧!

#3  庭園

巨大迷路地形を満喫。クレバス地形に漂うアカマツカサの景色がキレイだったり、迷路の地形をライト片手に探検が楽し。ここでもカメ三昧であっちにもこっちにもカメ!カメ!カメ!、カメの甲羅上で遊ぶイシガキカエルウオがかわいい~!

今日はカメの日らしいです



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。