2021年09月19日

青空へ向かって

今日もほぼ無風の穏やかな海況、晴れてるけど大きな雲も。
下地島~伊良部島方面でダイビング。


#1  一の瀬ホール

他船いなかったのでココへ、朝一の貸切一の瀬ホール。
キンメモドキ群れはどこかへ失踪していたけれど、ホールの外洋の海の青色と降りそそぐ光の景色がキレイだったり、浅いところではギラギラな光のカーテン、ドスンと青白い光の柱、レーザー光線・スポットライトのような光線の景色がキレイで眺めたり撮影したり!

#2  トリプルスリー

ダイビング船がけっこういっぱいだったので空いてるここへ。
ウメイロモドキの群れが色鮮やかだったり、アオウミガメがあっちにもこっちにも寝転がってたり、ホワイトチップシャークが格好良く泳いでいたり、沖のアーチの地形が豪快だったり、いろいろ楽し。

#3  クロスホール

昼頃から下地島上空に大きな雲がやってきたので、青空広がる伊良部島方面へ。
透明度良好!ほかの船ゼロで見渡す限り貸切!太陽ギラギラ!の気持ち良い海。ホール内は誰もダイバー入っていないからか澄んできれいな水&ホールに降りそそぐ太陽光線もここ最近のクロスホールで一番キレイな光のシャワー!

青空へ向かって

青空へ向かって

昼の空。 左側が伊良部島方面  右側が下地島方面
青空へ向かって



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。