2021年08月09日

海を着る

今日は穏やかでほぼ無風、晴れ!
べた凪の八重干瀬方面でダイビング。


#1  池間東インリーフ

今日は大潮なので、まずは流れのないここでのんびりと。なんだけどほんのり流れてた。。。
サンゴの群生がキレイだったり、アオバスズメダイ婚姻色や産卵風景を眺めたり、サンゴの中に埋もれているオレンジ色が鮮やかなハマクマノミなどなど、じっくり撮影~。

#2  フタツ根

流れもなく、透明度も良好の気持ち良い青い海に見渡す限りのサンゴの群生と華麗に舞うデバスズメダイの群れ!カメラチームは自由にすきなところで撮影~。動画も写真も楽し(^-^)

#3  ニライ15号(パヤオ)

ラストはリクエストのニライ15号。
退役したパヤオが現在は漁礁となって活躍中、サンゴやイソバナが色鮮やかについていたり、キンギョハナダイの群れ、ウメイロモドキの群れ、ユメウメイロの群れがキレイ~。

お客様の着てるバスタオルが八重干瀬の海中景色みたいでステキすぎる
海を着る



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。