2021年08月05日

けっこう強風

今日はけっこう強めの西風、晴れ(場所によっては雨)。
池間島方面~伊良部島方面でダイビング。


#1  池間東インリーフ マクロver

穏やか&透明度良好な池間島東側。
かわいらしいインドカエルウオ幼魚、飴玉の包み紙みたいでかわいいテングカワハギおちびちゃん、赤い目が愛らしいアカメハゼ、眺めてるだけでシアワセになりそうなハマクマノミ幼魚など、かわいい子たちをじっくり観察&撮影~。

#2  池間東インリーフ ワイドver

見渡す限りの色とりどりのサンゴの群生、サンゴの上で舞うデバスズメダイの群れ、鮮やかな赤色のイソバナとキホシスズメダイ、エダサンゴの群生のなかに鮮やかなオレンジ色のワンポイントなハマクマノミなどをじっくり眺めたり、撮影したり。

#3  ツインホール

午後は伊良部島エリアへ。
洞窟内はキラキラ輝くハタンポの群れがキレイだったり、青の洞窟の輝く青色の景色がキレイだったり、洞窟天井で揺れる光の景色がキレイだったり、船下では笑いホヤの素敵な笑顔、ガッツポーズしてる笑いホヤもいたりでいろいろ楽し。

けっこう強風

けっこう強風

けっこう強風



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。