2018年12月01日

12月スタート!

今日は穏やかな東風、くもりがちな天気。
下地島方面でダイビング。


#1  アントニオガウディ

ガウディの雄大な地形をじっくり眺めたり、くぐったり。
ガウディへお出迎えしてくれたアオウミガメのおちびちゃんがかわいい(^-^)

#2  中の島湾内

船下すぐにカマスの群れ!
ギラギラしていて迫力のあるカマスの群れ、群れの形が弓状になったり、ハートやボールになったり、大きな魚の形になったりでいろいろ楽し。
面白い容姿のニシキフウライウオ、見れば見るほど不思議なカタチだよね。

#3  ミニ通り池

キビナゴにアタックするニジョウサバの群れ!カツオの群れ!圧巻な景色に思わず見惚れていました。
洞窟奥で池に浮上できる面白い地形を満喫。船に戻るとおちびアオウミガメがお見送りに来てくれたりでいろいろ楽し。

12月スタート!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。