2019年03月13日

2019大人の遠足 ~タイ・海編

2019大人の遠足タイツアーの報告です。今回は海編。

4泊5日12ダイブクルーズ!
今回はfg2貸切。豪華食材ウチワエビやワタリガニを大量に持ち込んでシェフよっさんの本気のタイ料理豪華版を満喫!
もちろんマンゴー、マンゴスチンも大量に(^-^)
そして、ジンベイザメ情報が前日からでていたので、情報に乗っかってGO。

DAY1 : ボン島で2ダイブ・タチャイ島で2ダイブ

5分差でジンベイザメとニアミスものんびりチェックダイブできたり、透明度のよい気持ち良い海にロウニンアジやカスミアジの群れが格好良い~。まさるえもんの700本記念、おめでとぉぉぉぉぉぉ!

DAY2 : スリン島で2ダイブ・リチュリューロックで2ダイブ

まだスリン島に上陸したことがないのでこの機会に。2週間くらい前に大火災に見舞われた(死者はゼロだそうです)「海のジプシー」モーケン族の集落にお邪魔して来ました。復興の為、タイの軍が住宅を建てているところでした。モーケン族の方が観光客用に編んだミサンガや木彫りのカメなどを購入したり、学校を見学させてもらったり、少しだけど触れあえた時間がたのしかった。
スリン島ではジョーフィッシュやハゼ系をメインに小物いろいろやサンゴの群生を見ながらのんびりダイビング。
その後はリチュリューロックでエキサイテイングな2ダイブ、ギンガメアジの群れやバラクーダの群れ、ロウニンアジの群れなどなど。
ななちゃん200本記念おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

DAY3 : リチュリューロックで1ダイブ・タチャイ島で3ダイブ

朝一で貸切のリチュリューロックでブチョーの1000本記念おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!
船にあがるとタチャイ島にジンベイ情報がはいったのでそちらへGO!ダイビング中ずっと船のまわりをうろうろしていたようで船長がスマホでしっかり動画を撮っていてすれちがったりもするも、ジンベイザメやトラフザメに会えたり(全員ではないけど)、魚影の濃い豊饒の海を楽しんで来ました~(^-^)

モーケン族の集落!

須藤さん撮影ジンベイザメ!



せっちゃん撮影ギンガメアジ!

祝700本!

祝200本!

祝1000本!


  


Posted by fg2 at 00:07Comments(0)イベント