東も南もいっちゃおう!祝500DIVEは宮古島一周日和

fg2

2023年07月10日 23:04

今日は穏やかな南西風、晴れ!
東海岸・高野エリア~保良エリア~南海岸・博愛エリアと北回りで東海岸から南海岸と宮古島一周しながらダイビング


#1  マルタワー

ここで祝500ダイブおめでとぉぉぉぉぉぉ!魚たちの群れに囲まれてシアワセ感いっぱいのダイビング。グルクン子供やスカシテンジクダイ、各種スズメダイの視界を覆いつくすくらいの群れが圧巻。ソフトコーラルもびっちり群生していたり、サンゴが色鮮やかでキレイだったり。

#2  エンジェルケーブ

この時期はエンジェルケーブのリクエストが多い、できる限り応えたいのでこの時期はエンジェルケーブ率多めです。
他の船も見当たらず、エリア貸切で優雅に光の地形を楽しんできました!体験ダイビングのお客様も神々しいばかりの光の地形をちらっと見れて贅沢体験ダイビング!

#3  七又アーチ

パナリ干瀬での絶景お昼休憩中に風がかなりおさまってきたので宮古島一周東海岸からの南海岸コースへ!
透明度40mの気持ち良い青い海!複雑に重なったアーチの地形が面白かったり、光の降りそそぐ亀裂、アーチから眺める外洋の七又ブルーの澄んだ青色の景色などなど地形三昧で楽し。






関連記事