2009年10月28日

地形にサンゴに大物に!

今日は午前中は来間島、ちょっと早めのランチをゲストもお気に入りのcafeパニパニでのんびりと。
昼以降は下地島方面へ出航~。

砂地&サンゴ、地形、大物といろいろ楽しめたね。 体験ダイビングのゲストも元気に3ダイブ!


#1  トウアカガーデン

背中のハートの模様がかわいいトウアカクマノミ、砂地から顔だけだしている姿がけっこう優雅なミナミホタテウミヘビ、サンゴの周りを華麗に舞うニセフウライチョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオなどの景色に癒されるねぇ~。
体験ダイビングのゲストもカラフルな魚に囲まれてシアワセ気分 (^^)

#2  一の瀬ホール
地形にサンゴに大物に!
昼からは下地島方面へ。
光の降りそそぐ地形がキレイ~、まるで光のカーテンのような景色。
ホールのキンメモドキはまだまだいっぱいでキラキラと華やか!

#3  ドロップオフ1番

地形にサンゴに大物に!船下すぐにロウニンアジ、行く先々であっちこっちにロウニンアジが何個体も!!!
目の前すぐで見る大きなロウニンアジや泳ぐ姿が格好良いホワイトチップシャークがちょっと怖くなりそうなくらい大迫力~。
今日の群体ホヤ(シリーズ化?)はオレンジ色が鮮やかなウルトラマンボヤ(学名はClavelina diminuta・・・・・仮称だけでなく、本当はなんて名前ですか?って質問が多いので)。



この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。

ほんと最高でした。
潜るたびに、どんどんダイビングにはまっていく自分がいます。

またお金をためて潜りに行きたいと思います。
妹もかなり楽しかったみたいで。
アタシは夢にお魚さんが出てくるくらいです。

ではまた。。。
Posted by シブヤ at 2009年11月03日 22:22
今回も楽しめたみたいで良かったね (^^)
天気も良かったし、サンゴに大物に地形にいろいろ楽しめたね~♪

また楽しみにお待ちしてま~す。
それまでは夢の中で宮古島ダイビングだ!!!
Posted by させ at 2009年11月04日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。