2018年07月13日

台風明けの海。

今日は穏やかな南東風、晴れ!
伊良部島~下地島方面でダイビング。


#1  クロスホール

晴れていたのでホールに降りそそぐ太陽光線がまるで光の柱のようでキレイ!
船下には台風に耐えたクマノミのちびっこたち、まんが日本昔話にでてくる竜のようなタツウミヤッコ、白化イソギンチャク&クマノミなど、小物も楽し。

#2  L字アーチ&ワープホール / Wアーチ

L字アーチチームは、浅場は濁りがあったので、深場はどうかな~っと行ってみるも一緒でした。。。
なので、ワープホールの洞窟でエビ&カニ三昧したり、アカマツカサの群れがキレイだったり、洞窟内が楽し。
Wアーチチームは、2つのハートのアーチの地形がキレイ!

#3  マリンレイク / 中の島ホール

下地島方面側は伊良部方面よりも透明度良好20-25mくらい。うねりがあったけど。
マリンレイクチームは強烈に晴れていたので、洞窟に降りそそぐ青白く輝く光の柱の景色を眺めたり撮影したり、洞窟奥の池に浮上してドキドキワクワクだったり、いろいろ楽し。
中の島ホールチームは、色鮮やかなフリソデエビ、色鮮やかなアマミスズメダイ幼魚、イシガキカエルウオやフタイロカエルウオなどカワイイ子をじっくり撮影~。

台風明けの海。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。