2018年03月27日

恋するカエルウオたち

今日は穏やかな南東風、晴れ!
伊良部島方面でダイビング。


#1  沈船カーフェリー

透明度良好の伊良部島、沈船も船上から海底の沈船&群れるツバメウオがくっきりまる見えの気持ち良い青い海。
広い沈船を探検するのが楽しかったり、ツバメウオやアカククリの群れが面白かったり、お客様の大好きなハナミノカサゴがキレイだったりでいろいろ楽し。

#2  クロスホール

太陽ギラギラ&ホール一番乗りで、澄んだクリアな水と降りそそぐ太陽光線がキレイ~!
エレガントな色彩のエレガントヒオドシウミウシやハート模様がかわいいトウモンウミコチョウほか、キレイ系ウミウシもいっぱい。

#3  モンツキ村

リクエストで地形無しでずっとモンツキカエルウオウオッチング!
ちょうど婚姻色のモンツキカエルウオが何度も求愛ジャンプ(ダンス)していて、ずっと眺めていても飽きない景色ハートヒナギンポも蝶ネクタイみたいな婚姻色で何度も求愛ジャンプ(ダンス)していて、あっという間の1ダイブ!楽しかったね~。今度、じっくり撮りたいな~。

恋するカエルウオたち



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。